初めまして。このサイトに来てくださった皆様、ありがとうございます。  レイキを100%、いえいえ、200%活用しちゃいますレイキヒーラ−のKIです。九州火の国・熊本出身、現在岡山県在住。年齢は、妙齢超過しましたーと申しておきましょう。  この遠隔レイキヒーリングサイトを立ち上げでかれこれ五年目突入しちゃいました★  自分にもお客様にもレイキを使っていくなかで、もっと楽しく、もっと活動的にレイキを使えないかなぁと思って、色々と考えた結果、新しいメニューも考案しちゃっています。  レイキはただ、レイキを送るだけじゃなくて、ポイントや目的を絞って送ったら、グーンと効果がアップするんですよ〜〜〜。  それと、他のヒーリングツールを一緒に使えば、さらに効果はアップ↑アップ!  人生に迷っている人も、苦しい思いを抱えている人も、心の病気で休職中の方々も、このレイキヒーリングを使って、一歩踏み出して見ませんか? あなたにあった、メニューを、ご紹介しちゃいます。 

2016年10月18日

帰りは東京に寄りました。

○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.


 


. ・メニュー&料金についてはこちら





・体験談こちら





・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら





・お得な情報満載のメールマガジンはこちら



o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:


o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:


帰りは、東京に寄り道。しかし、ここでちゃんと水天宮に行ってきたのに、写真を撮るの忘れてきました・・・・・。まあ、雨が降っていたせいもあるのですが。なので、「旅」というカテゴリーに今回はなっているのですね。

KIMG0095.JPG

 その後言ったのが、「国立国会図書館」。ほぼ出版された本が保管されているという、本好きには夢のような場所です。 
 写真は、国会国立図書館オリジナルカレー。牛丼とカレーが楽しめるそうです。まあ、美味しかったです。

 そして、なぜか私はここで、「東京まで来たら、キキララカフェに行かねば!」と思ってしまい・・・・いえ、本当は「マリーアントワネット展」とコラボしたアフタヌーンティーを楽しみたかったのですが、それは10月からだということで、ならば、別の物を!と言うことで、私は吉祥寺まで行って、キキララカフェをやっている「スイーツパラダイス」まで行って来たのです。


KIMG0097.JPGKIMG0096.JPGKIMG0099.JPG
 しかし、東京ネタがこれかい・・・・と自分でも思うのですが、楽しければよいではないか!と言うことで、今回の旅は終了!
 そして、節約の日々が待っているのでした★
2016051519190000.jpgレイキヒーリング いやしの木


○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.


 


. ・メニュー&料金についてはこちら





・体験談こちら





・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら





・お得な情報満載のメールマガジンはこちら



o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:


">
posted by kiki1224 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

喜多方に行って来ました★ A

○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.


 


. ・メニュー&料金についてはこちら





・体験談こちら





・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら





・お得な情報満載のメールマガジンはこちら



o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:


その翌日は、喜多方観光。まあ、がっつり1日観光するつもりでおりました。


オフ会でご一緒だった方々とも朝会ったりして、ご挨拶です。
KIMG0086.JPG

ホテルの朝ごはんはヘルシーでした。(ガーデンホテル喜多方です)

KIMG0088.JPG

地元の方には有名な「十円饅頭」です。セットで売ってます。これは10個入り。100円ではないですが、安いです。
KIMG0093.JPG
そして、喜多方と言えばラーメン。私は「まるい食堂」と言うところで頂きました。とりあえず、行列のあるところには行かなかったな―。人と違う物が食べたいというところもあったので。

美味しかったです。でも、私はとんこつラーメンを愛しています!

KIMG0094.JPG

田楽喫茶 豆○というお店で食べた「味噌プリン」独特の風味がありました。
2016051519190000.jpgレイキヒーリング いやしの木


○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.


 


. ・メニュー&料金についてはこちら





・体験談こちら





・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら





・お得な情報満載のメールマガジンはこちら



o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:


">
posted by kiki1224 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

喜多方に行って来ました★ @

○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.


 


. ・メニュー&料金についてはこちら





・体験談こちら





・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら





・お得な情報満載のメールマガジンはこちら



o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:





十代の頃から読んでいる作家さんがオフ会をされるというので、初東北、行ってまいりました!

 喜多方と言えば、ラーメンと言う私は、後は蔵の街という知識しかなかったです。

 エッセイではたびたび出て来る喜多方の街が目の前に広がるのは不思議な感じがします。



市役所の郵便ポストには、蔵が乗っています。KIMG0087.JPG

さて、初日は飲み会。旅のメインの目的が飲み会とは、これも何か不思議な感じ。
KIMG0084.JPG
 江戸期から明治初期にかけて会津の武家料理や庶民のごちそうとして広まり、現在でも正月やお祝いの席で、必ず振る舞われる郷土料理で「こつゆ」です。

KIMG0080.JPG  KIMG0085.JPG左手奥に写っているのは、山椒を使った鰊付け。作家さんのお母さんの手作りの味に近いそうです。。自分では、なかなか作れないんだなー。
KIMG0081.JPG
 馬刺しが東北で食べられるとは思っていなかったです。

KIMG0085.JPG
 創作料理も美味でした。
2016051519190000.jpgレイキヒーリング いやしの木


○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.


 


. ・メニュー&料金についてはこちら





・体験談こちら





・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら





・お得な情報満載のメールマガジンはこちら



o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:


">
posted by kiki1224 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

幻想庭園に行って来ました

○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.


 


. ・メニュー&料金についてはこちら





・体験談こちら





・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら





・お得な情報満載のメールマガジンはこちら



o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:


少し季節は過ぎてしまいましたが、岡山県岡山市にある後楽園の幻想庭園に行って来ました。


簡単に言うと、夜に開園してくれるんですね。

色々なイベントがあって、楽しいです。夏は浴衣を着て来園した方は無料なんだとか。

でも、そんな恰好をしなくても、十分楽しいです。
2016051519190000.jpgレイキヒーリング いやしの木


○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.


 


. ・メニュー&料金についてはこちら





・体験談こちら





・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら





・お得な情報満載のメールマガジンはこちら



o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:


">
posted by kiki1224 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

歌でヒーリング!

本日、中島みゆきさんのコンサートを映画化した「縁会 2012~2013」を見に行って来ました。






映画館が自宅から車で30分ほどの距離になったことが、一番この引越しでうれしかったですね。


前は2時間近くかかっていたもんなー。しかも、駐車場料金のこと考えなくて良いし、近いから夜に行けるし、本当に映画館に関しては、良いことづくめ。




 なので、本日行ってまいりました。正直、学割効くから、学生証(あ、放送大学です)をもらう本日に行きたかったのですが、定価でございました。2500円。でも、その価値はあります!!




DVDじゃなくって、大スクリーンで見るライブ映像は圧巻。




最新のアルバムからの選曲だから、別れ歌ばかりじゃないし。


と言うか、「人生の応援歌」という感じがする選曲でした。


上手いですわ、中島さん。天才です。


「空と海の間に」「地上の星」「ヘッドライト」「時代」は、中島みゆきのファンじゃなくても知っているはず。




 個人的には、「ファイト」も聞きたかったなー。


Singles 2000/中島みゆき



¥3,024

Amazon.co.jp




こちらは、全部「励まし歌」です。でも、心に染みます。






ちなみに、「風の笛」は、本当に学校の先生達に聞いて欲しい歌。


休職している人達には、全部心に染みて行くと思います。




レイキヒーリング いやしの木


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..


・メニュー&料金についてはこちら





・体験談こちら





・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら





・お得な情報満載のメールマガジンはこちら








ラベル:中島みゆき
posted by kiki1224 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

鳥取に行って来ました

2014101513120000.jpgちょっと前のことなのですが、友人と鳥取に行って来ました。
実は引っ越すことになったので、そのまえに鳥取に行ってこようとなったのです。
で、友人オススメのパンケーキの店、ココガーデン 八頭町というところにあるのですが、行ってみてください!!
上手いです、ここのパンケーキ!
ふわふわっなんです。もうね、本当にふわふわっ!!
食べている間、本当に幸せでした。

で、お腹いっぱいになったところで、行って来ました、鳥取砂丘!!
2014101514360000.jpg

 鳥取砂丘って、本当に大きい……! 周りは砂だらけだけど、水が溜まったところには、草が生えてたりして、本当に不思議でした。ラクダもいて、ちょっとびっくり。
 砂丘でこの規模なら、砂漠なんて、もっと大きいだろうなあと思いました。
 でも、鳥取砂丘のすごいところは、砂の美術館。
 さて、これはなんでしょう。
2014101515200000.jpg
ちょっと、遠目でわかりにくいかな??
これは、「大きなカブ」のレリーフ。というか、砂の像。私が行った時は、「ロシア」がテーマになっていて、ロシアに関する砂の像がいろいろありました。
 でも、私が気に入ったのは、これ。
2014101515380000.jpg

 かわいいですよね? マトショーリカ。
 とても、楽しい旅になりました。あ、ちなみに引越しと申しましても、県内です。北から南の大移動ではありますが、吉備の国在住、変化ありません。レイキヒーリングのお申し込みも変わりなくお引き受けできますので、ご安心ください。
レイキヒーリング いやしの木

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..


・メニュー&料金についてはこちら





・体験談こちら





・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら





・お得な情報満載のメールマガジンはこちら






posted by kiki1224 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

レイキとフラワーエッセンスで前世を癒そう!コース体験談 @

前回 モニターを募集した、レイキとフラワーエッセンで前世を癒そう!のモニターに早速申し込んでくださった方がいらっしゃいまして、体験談を寄せてくださいました!
本日は1日目の感想です。

o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.




.




・メニュー&料金についてはこちら






・体験談こちら






・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら






・お得な情報満載のメールマガジンはこちら







○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..




 レイキをありがとうございます。やはり重たいのですね・・・


私の前世やご先祖さまは何かしら心に深い傷を負っているように思っていましたが、やはりそうだったのですね。すみません。

私の方は、両手にズン、ズン、ズン、とリズムを刻むようなエネルギーを感じました。
今まではジワ〜〜〜〜という感覚だったので、「脈を打つ感覚は初めてだなぁ」と感じておりました。

カードのアドバイスもありがとうございます。
「過去の栄光を懐かしむ」過去を振り返るのはあまり好きな事ではないので、最近の自分は何だかそういう、乗り越えなきゃならない事があるので しょうね・・・。でも、「新しい幸せと巡り合う時期に差し掛かっている」と言う言葉を信じてみます。



クリエティブなお仕事をされているN様は、どうも今このお仕事について悩んでいらっしゃいました。

だから、何かのきっかけになればと思って、このモニター募集を申し込まれて着たのです。

フラワーエッセンスと前世ヒーリングのコラボで、どこまでN様がヒーリングされるか、楽しみにされてください。

 今回の前世ヒーリングは、今の人生でブロックになっているものを取り除くために、そのブロックの原因になった前世をレイキでヒーリングしてみよう!というものです。
私達は生きていく上で、さまざまな「不安」を感じます。それは結婚に対してであったり、恋愛であったり、お金に対してのものかもしれません。
どうして「不安」を感じるのかはわからない、というものは、もしかしたら前世が原因なのかもしれません。
レイキは過去にも送れますので、今回は、「不安の原因になっている前世」に焦点を当てて、レイキとフラワーエッセンスを使ってヒーリングしたいと思います。
それがどんな前世かはわかりません。でも、「原因」になっている前世にはレイキを送って、フラワーエッセンスで癒すことはできます。

今つらい思いをしている方々、是非ご利用ください!
料金は、フラワーエッセンス&送料込みで、10000円になります。

フラワーエッセンスについては、こちらです。( http://ameblo.jp/kiki20071224/entry-11303926653.html



ご希望の方は、ご希望の方は、こちらから申し込んでください。



http://form1.fc2.com/form/?id=325867



「前世ヒーリングコース希望」と書いてくださいね★ それでは、お申し込みをお待ちしております。

o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.




.




・メニュー&料金についてはこちら






・体験談こちら






・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら






・お得な情報満載のメールマガジンはこちら







○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..



 

posted by kiki1224 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

鳥取の足立美術館に行って来ました。

 突如思い立ち、先日友人と行って来ました。

足立美術館に。
 足立美術館(あだちびじゅつかん)は、島根県安来市にある、近代日本画を中心とした島根県の登録博物館。運営は、公益財団法人足立美術館。130点におよぶ横山大観の作品と日本庭園で著名です。

 確かに、綺麗でしたよ。
2014012612310000.jpg

雨が降っていましたが、そこに濡れて黒く光る石が何とも見事。これは、そう見えるように、わざわざ岡山から取り寄せたらしいです。

2014012612280001.jpg


枯山水のごとく見事な作り。
2014012612280000.jpg
人口の滝は、作るのに七年もかかったそうで。さもありなんです。
2014012611070000.jpg
帰りは、安来町名物のどじょう料理を食べました。上手かったですよ!!br />

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..


・メニュー&料金についてはこちら





・体験談こちら





・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら





・お得な情報満載のメールマガジンはこちら







posted by kiki1224 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

茶太郎さんが逝きました

久々に茶太郎さんの話題ですが。6年間付き合ってくれたあの子は、8月の終わりに逝きました。

 半ばからドライフードを食べなくなって、最初は毛玉症だと思っていたのですが、癌でした。(うさぎでは、できものと言うそうです)

 子どもの頃からあって、それが大きくなって、肺にまで転移したみたいです。
F1010006.jpg



 私が人生で一番つらい時期に付き合ってくれた子でした。

 でも、私はまた新しい子を飼うんだと思います。新しい命を受け入れていきます。

 茶太郎さん、6年間ありがとうね。あなたの存在で、私は頑張れました。
p>


・メニュー&料金についてはこちら




・体験談こちら




・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら




・お得な情報満載のメールマガジンはこちら



○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:


 




posted by kiki1224 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

レイキの始まり

 今日は、朝からいい天気です。でも、寒いですね。
 さて、今日はレイキの始まりについて説明しますね。
 レイキが知られるようになったのは、ここ数年です。
 私が初めてレイキを知ったのは、四年前。
 インターネットででした。ちょうど「前世療法」という言葉が知られ始めた頃で、私はこの「レイキ」というものは、外国からつい最近入って来たものだとばかり思っていました。
 でも、よくよく調べてみたら、日本が発祥だったのです。
 レイキは、19世紀に日本人牧師の薄井甕男(うすいみかお)氏が、今現在世界中に広まっている「レイキヒーリング」の原型となるヒーリングの方法を確立し、その後世界中に広がりました。
 薄井氏の死後、その弟子の一人であった林忠次郎氏からハワイ在住の日系人、高田ハワヨ氏へと伝わったものが主とされていますが、若干の別ルートから伝わったものもあることが判明しているそうです。 現在は、世界中で500万人以上の人達がレイキの使い手であり、イギリス、ドイツなどでは他の代替療法とともにレイキが保険適用されているそうです。
 また、アメリカのある病院では、すべての看護職員にレイキの習得をさせているとか。びっくりですね。
ラベル:レイキ
posted by kiki1224 at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

京都に行ってきました! A

 前回の続きです。
 そこから、安井金比羅宮に行ってきました。
 ここは、有名な縁切り神社です。縁切りの、あのお札が貼ってある写真にインパクトがあって、怖いイメージがある人もいるかもしれませんが、ここの考え方は、「悪縁を切った後、良縁を結ぶ」というもの。
 悪い癖とか、くされ縁とか、そういうものを断ち切るにはとても良い場所だと思います。
 でも、ここではちょっと気楽に写真撮れませんでしたね−。
 人がちらちらいたってのもあったけれど、けっこう世俗的な雰囲気ビンビン感じましたから。
 まあ、祭っている神様が崇徳天皇ですから、あんまり失礼なことはできないと言いますか……。
 で、こちらでわたくしの悪癖である衝動買いぐせを節制して欲しいとお願いしました!
 近くのドーナツ屋で、お茶もしました。これは、ドーナツにアイスクリームを載せてあるもの。とーてもおいしかったわーい(嬉しい顔)

DCIM0044.JPG

 ちょっとお店の名前は忘れたのですが、安井金比羅宮のすぐ近くにあるので、お近くに行った方は是非、行ってみてください。
 
 そして、最後に嵐山の方に行ってまいりました。ここは、三時近くに着いたのですが、友人が「野々宮神社」に行きたいと言ったので、てこてこと歩いて行ってみました。
 道に迷ってしまって、かなり遠回りになってしまいましたが、ここは伊勢斎宮に選ばれた皇女が潔斎のために移りすんだところで、ここで三年間暮らしたらしいです。
 源氏物語にも出てくるぐらい古い神社なので、良縁、学問、そして子宝にご利益があるらしいです。
 この神社名物の苔絨毯は、本当に綺麗でした……。
DCIM0049.JPG

 おみやげには、小さい半生のお菓子を買って、京都の旅は終わりました〜。

 レイキヒーリング いやしの木
posted by kiki1224 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

バナナケーキを作りました!

DCIM0021.JPG
 バナナ1本をフォークで潰して、そこに砂糖50g、牛乳100cc、溶かしたバター50g、ホットケーキミックス200g、卵1個、バニラエッセンス少々を入れて混ぜます。
 後は油を塗った炊飯器の釜に流し入れて、炊飯器のスイッチをポン!
 真ん中に竹串刺して種が着くようでしたら、もう一回ポン!
 後、バターは電子レンジで1〜2分チンして溶かすと楽です。

レイキヒーリング いやしの木
posted by kiki1224 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

ゲームでヒーリング!


普段、めっーたにゲームをしない私ですが、↑は別ですっ。私をプレイステーションのゲームに誘ってくれたこのゲーム、この度PSP版として復活しました!!(*゜▽゜ノノ゛☆




十年ぶりかなあ、あの時小学生だったゲームデザイナーの息子さんが、もう二十歳!とはっっっつ。




 時は平等に過ぎていっているんですね〜。 

まあ、そんなしみじみとするのは私も平等に時の流れを実感するからなのですが。

でもこのゲーム、その辺のゲームと比べてもらうと、ちと困ります。

何せ、このゲームのキャラ達は2年余りで死んでしまいます。

「朱天童子」という敵キャラの呪いのせいで、短命の呪いでかけられちゃっているんですね―。あげくに人間とは子孫を残せない呪いもかけられちゃっているから、子どもを残すためには、神様と交わるしかないんです。




 そう・・・・たとえ好きな人がいても、子どもを残すならば、結ばれないんです。プレイヤーキャラ達は死ぬ時以外の台詞はないんですが、それでも、ステータスに書かれている得意なものとか、苦手なものとか、好きな言葉とか・・・・・・。ちょっとしか書かれていないんですが、それがまた、せつなく物語りを想像させてくれるのですよっっっ。




 2年しか生きられない彼らのドラマを体感することで、何かしら見えてくる物もあると思います。




前世ヒーリングのモニターも募集中
posted by kiki1224 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

ココ・アヴァン・シャネル

すいません、一ヶ月ばかり更新が途絶えてました。友人にも、「どうしたの〜」と言われる始末( ̄_ ̄ i)

 まあ、モニターヒーリング のせいと、その他諸々が重なって、なかなかブログまで手が回りませんでした。すいません・・・・・。

 で、今回は以前私は「この映画を見ました〜」とブログに書いておりました。2009年だったと思います。


 で、その時に「本も買いましたから、読んだらその感想も書きますね」と書いております。
 ええ、やっと読めました。二年おまたせしましたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 まあ、色々本を読んでいて、「後にしよう」と回しに回した結果なんです。
 で、感想は。

 この筆者さん執念深っ!(((( ;゚д゚)))
 と思うほど「ココ・シャネル」のことについて深く深く調べて書いています。
 もともとココ・シャネルに自伝を書くように依頼されたのが始まりだったのですが、ココ・シャネルと言う人は嘘つきなところもあり、自分のことは正しく話そうとはしなかった。
 ―と言うか、話したくなかったんでしょうね。「シャネル」」と言うブランドを作り上げた彼女の中には、父親に捨てられた時の自分がいて、大人になっても泣いていたのかもしれません。
 んじゃ、何故に自伝を書けと依頼するんだと言う事になりますが、その辺も人の心理の不条理さなのかも。

 でも、物書きとしては、真実を書きたい。あんた自伝書けって言ったじゃん、と筆者さんが思ったかどうかはわかりませんが、この筆者さん、調べた。シャネルの出生前からの出来事から恋人となった人達の家系・幼年時代のこと調べて調べて調べ上げた。その執念恐るべし!!と思います。

 でもそのおかげで、「ココ・シャネル」という一人の天才の一生と、周りの人々の生き様、時代の空気感が見事に結実し、それはそれは読み応えのあるノン・フィクションが完成しています。
 人生に何らかの不満を感じた時、読むことをオススメします。と言うか、年末年始の休日にどこにも行かないなら、是非ご一読してみてください。
ココ・アヴァン・シャネル 上―愛とファッションの革命児 (ハヤカワ文庫 NF 350) (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)
クチコミを見る
 

レイキヒーリング いやしの木
ラベル:本 感想
posted by kiki1224 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

ただ、幸あれと。

pen1_02
pen1_02

休職中の先生方に、長期レイキヒーリングを送ります!!
「先生たちを元気にしよう!!」モニター募集!!
90日レイキヒーリングを90000円なのですが、何と20000円で行ないます!!!限定3名様
申し込みはこちら 

 どうしようもない、別れというものはあります。(ρ゚∩゚) グスン
 
 「別れ」というものは、様々な形がありますが、「また会える」と言う別れであれば、再会の喜びがあります。
 ですが、もう二度と会うことはないだろう、という別れ。
 死別でなくても、そんな別れもあります。
 
 希望を持って旅立つその後ろ姿を見送りながら、それが困難な道だとわかっていても、私は見送ることしかできません。
 だから、せめて祈りたいと思います。
 「幸多かれ」と。その後ろ姿に。

レイキヒーリング いやしの木
 
ラベル:日常 発見
posted by kiki1224 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

行ってきました、東京!!

ちょーと、ご報告が遅くなりましたが、東京に行ってまいりました。5月の半ば、大学時代の友人で、現在沖縄にいる子と一緒に「レ・ミゼラブル」を見てきました。
 今回は、今井清隆さんファンの友人がファンクラブを通して取ってくれたもの。
どまん前っ、最前列っっっっ
 
 しかも、スペシャルゲストっっっっ

 すごかった、本当に……!

 ファンテーヌが、岩崎宏美!!

 主人公ジャンバル・ジャンの義娘・コゼットのお母さんです。娘を思いながら死ぬシーンは圧巻! この歌は、昔の恋人を思いながら歌う歌。


 エポニーヌの島田歌穂は圧巻以外の何物でもなかった……! あ、彼女はコゼットの恋人・マリウスに片思いをしている、貧しい少女です。



 私は、本当に東京に来て良かった! と思いました。友人にも感謝っっっ。誘ってくれてありがとうって感じです。私は、あの地震の後、毎日が本当に夢のように思えていたのですが、がんばろうって思いました。


レイキヒーリングやってます。
遠隔レイキヒーリング いやしの木
posted by kiki1224 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

オススメの本です。


 久々の更新ですが、皆様いかがお過ごしてすか? 
 私は元気にレイキを送っています!( ´∀`)つ きちんと開店していますから、遠慮なくレイキを申し込んでくださいねっっ! 
 さて、久々に本のご紹介。最近は、「擬人化」というものが流行しているようですが、どこーか無理があったり、どこーか遠い目になってしまうものが多いです。
 そんな中、私がオススメするのは、この「うちのトコでは」です。これは、都道府県の擬人化なんですが、とにかく面白いです! もちろんネタですから、その都道府県のことを大げさに描いていますが、しかし、なにか納得ができるっ。そしてネタを漫画にする作者さんのセンスがイカスのですっ!
 「日本」という国を、私達はまだ良くは知らないんだなあということが、よくわかります。落ち込んでいる時に読めば、なお元気になれますよっっっ。

ちゃんと開店していますよ♪
レイキヒーリング いやしの木
ラベル:発見 日常
posted by kiki1224 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

過去

5bc299cd.jpg 懐かしい人達と再会しました。まだレイキヒーラーになる前、これが天職だと思っていた仕事に就いていた頃に、関わっていた人達です。食事をしたり、プレゼントをもらったりして楽しかったのですが、「あの場所に、もういないんですね」と寂しそうに言われてしまいました。
仕事を辞めたことを、レイキヒーラーになったことを、後悔しているわけではありません。多分、時間を巻き戻しても同じ選択をするでしょう。
ただ、切ない気持ちになりました。過去は、過去。わかってはいますが、あの頃の自分が懐かしい。
今、そんな気持ちです。


今年もよろしくお願いします。
レイキヒーリング いやしの木
posted by kiki1224 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

わかるかな?

3725c037.jpg 今年の花火大会の写真。カメラは難し( 」´0`)」オーイ


ちゃんと開店していますよ〜。
レイキヒーリング いやしの木
ラベル:日常 発見
posted by kiki1224 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

寒暖の差

a0b3c84c.gif 友人からメールが来ました。「誕生日プレゼント何がいい?」と言う……ありがとう、忘れていてくれなかったんだね。随分前のことだけど、うれしいよと思いながらも、友人も大変なんだなあと思いました。
 簡単な近況も書かれていたのですが、やはり私らの年代は仕事場でも結婚していて家庭が活動の場であっても、どーしてもがまんしなきゃいけないことも多いわけで。
 それに加えて、この寒暖の差ですからね。心も体も疲れるわけです。
 私もレイキで日々自己ヒーリングしていますが、最近は夜になるとすぐに眠ってしまいます。まあ、レイキのおかげで持っているのかもしれません。とりあえず、この寒暖の差はまだしばらく続きますから、皆さんご自愛くださね。

遠隔レイキヒーリングやってます
いやしの木
posted by kiki1224 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。