初めまして。このサイトに来てくださった皆様、ありがとうございます。  レイキを100%、いえいえ、200%活用しちゃいますレイキヒーラ−のKIです。九州火の国・熊本出身、現在岡山県在住。年齢は、妙齢超過しましたーと申しておきましょう。  この遠隔レイキヒーリングサイトを立ち上げでかれこれ五年目突入しちゃいました★  自分にもお客様にもレイキを使っていくなかで、もっと楽しく、もっと活動的にレイキを使えないかなぁと思って、色々と考えた結果、新しいメニューも考案しちゃっています。  レイキはただ、レイキを送るだけじゃなくて、ポイントや目的を絞って送ったら、グーンと効果がアップするんですよ〜〜〜。  それと、他のヒーリングツールを一緒に使えば、さらに効果はアップ↑アップ!  人生に迷っている人も、苦しい思いを抱えている人も、心の病気で休職中の方々も、このレイキヒーリングを使って、一歩踏み出して見ませんか? あなたにあった、メニューを、ご紹介しちゃいます。 

2016年09月30日

ハニートースト メロンのコンボートとバニラアイス乗せ

○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.


 


. ・メニュー&料金についてはこちら





・体験談こちら





・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら





・お得な情報満載のメールマガジンはこちら



o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:


KIMG0066.JPG
あまり美味しくないメロンだった場合、コンボートにするのが一番です。


メロン450gに対して砂糖100gになります。メロンは皮を剥いて、一口切りに。

耐熱容器にメロンを入れて、砂糖を入れます。電子レンジでだいたい4分チンした後は、よく混ぜて、もう一度3分ほどチン!

 

 食べて好みの固さだったら、できあがりです。よく冷やしましょう。




 後は、トースト作ります。メープルシロップ風味のマーガリンをぬってトーストで焼きます。後は、メロンのコンポートを置いて、アイスクリームを置いて、あればミントの葉を載せます。




 マジでうまいです!

 ちなみにメロンの栄養成分で注目したいのはギャバが多く含まれているということです。

 ギャバは、リラックス効果・精神安定作用があることで注目されていますね。




 抗ストレス作用もありますので、ストレスからくる様々な不定愁訴の緩和改善にも効果が期待できます。




 ただ、うつ病の時にはカリウムの取り過ぎは良くないとか。

 ほどほどにしておくのが良さそうです。
2016051519190000.jpgレイキヒーリング いやしの木


○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.


 


. ・メニュー&料金についてはこちら





・体験談こちら





・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら





・お得な情報満載のメールマガジンはこちら



o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:


">
posted by kiki1224 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

お酢は良いですよ〜

 最近、サワードリンクをよく作っています。酢を使って作るサワードリンクは、主に疲労回復に良いとされていますが、意外や意外、酢は「酢」の成分である酢酸は血管拡張作用があり、かつ、農薬としてもその効能が認められるぐらい殺菌作用もあり、体の性質をアルカリ性にしてくれるとされる、万能薬らしいのです。




と言うことは、サワードリンクにして、酢を取り入れれば、それだけで効果あり! そして、サワードリンクによく使われるのは、レモンとかオレンジ。柑橘系のにおいは、それだけでlリフレッシュ度が高いんですよ。




と言うことは、サワードリンクは、超最強のヒーリング食べ物と言うことになりますね!!




レシピは、レモン1個に対して、砂糖が125グラム、酢が100cc。レモンは輪切りにして、それを煮沸した瓶に入れて、砂糖と酢を入れる。時々かき混ぜて、5日ぐらいで出来上がり。

2015061108280000.jpg
上記の写真は、サワードリンクに使ったレモンを、マフィンの上に置いて焼いてみました。レモンがジャムみたいになって、美味しかったです。




レイキヒーリング いやしの木


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..


・メニュー&料金についてはこちら





・体験談こちら





・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら





・お得な情報満載のメールマガジンはこちら









posted by kiki1224 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

お豆腐のお惣菜パンを作ってみました。

伊藤家の食卓に出てきた、お豆腐を使ったお惣菜パン。


ええ、最近の私は、↓にはまっていました。


伊東家の裏ワザDS/スパイク



¥4,104

Amazon.co.jp








 なので作って 作ってみました。お惣菜パン。ただ、私の場合、ペーキングパウタ゜ーはなくて、イーストがあるんで、それを使って作りました。



 味も、私好みにアレンジしております。



 レシピは以下の通り。



 材料 豆腐100グラム

    卵1個 

    砂糖12グラム 

    塩3グラム 

    強力粉200グラム

    ドライイースト3グラム

    オリーブオイル

        大さじ1 

    好みの惣菜適量







1 豆腐、卵、砂糖、塩、強力粉、ドライイースト、オリーブオイルの順番で、ホームベーカリーに入れる。







2 パン生地コースを選んで、スタート。(もちろん、手ごねでも全然問題ないです)







3 パン生地ができたら、まな板に打ち粉(分量外)をして、成型。丸く薄く延ばして、四角の箱みたいになるように 四隅の端っこからくるくると生地を巻いていきます。ま、上手くいかなかったら、もう、四角のお弁当箱みたいに 作ってもいいです。







4 空いた場所に、好みの惣菜を入れます。(私の場合は、冷凍のミートボールを入れております。その上にマヨネーズかけて、ネギ散らしてます)







5 20分ぐらい置いて、発酵させます。(ベンチタイムってやつです) その間に、オーブンを180℃に温めておきます。







6 溶き卵(分量外)を作って、(ようするに卵を割って、かきまぜたらできます) パン生地に塗る。オーブンで20分ぐらい焼いたら出来上がりです。







 豆腐を使っていますので、グラタンとかソーセージだけじゃなくて、キンピラみたい和食系のものでもじゅぶんおいしいです。ただし、その時はマヨネーズをかけた方が上手いと思います。









心の病気にはキーポイントになる脳内物質のセロトニンにはストレスを受けたことで疲れた神経を和らげる働きがあって、それはアミノ酸の一種「トリプトファン」から作られます。


 


 そしてその際には、炭水化物(ご飯やパン等の穀類)を必要とするんです!!








是非作ってみられてください!!




こちらもオススメです。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..


・メニュー&料金についてはこちら





・体験談こちら





・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら





・お得な情報満載のメールマガジンはこちら








ラベル:食事 パン
posted by kiki1224 at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

津山市 浪漫館に行って来ました

 津山市の浪漫館なるものに行って来ました。

 目的は、ジャじゃーん! 幕末のコーヒーということで、ここでは幕末のコーヒーを再現したものが飲めるのです。
2013122312070001.jpg
 後ろのは、幕末の江戸時代に宇田川榕菴が使用していたコーヒーカン(コーヒーの煮出し器・オランダ語でコーヒーポットの意)を復元したもの。
 なんか、水道みたいで面白いです。現代の味覚に合うように淹れる方法を考えた結果、ドリップ方式を採用しましたらしいですけどね。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..


・メニュー&料金についてはこちら





・体験談こちら





・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら





・お得な情報満載のメールマガジンはこちら





posted by kiki1224 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

神戸見聞録 A

異人館を後にして、その後は神社探索。

 しかし、その後時間があるので、どうするー?

 という話をしていたら、友人は「イケアに行ってみない?」と言われて、行って来ました。



 初めて行きましたが、すごいですねー。

 大きい家具類がごろごろ。でも、キッチン用具の消耗品もカラフルでキッシュ。

 スウェーデンのお店なんですねー。



 で、私がテンション↑上がったのは、食材のコーナーですね。

 やっぱめずらしいのが多くて。

 ジンジャークッキーとか、エーデルフラワーのジュースとか。

 で、二階に食事をするところがあったので、行って来ました。食事を一皿ずつ取るセルフサービスです。

2013090716120000.jpg





カツカレーとパンとエーデルフラワーを使ったカップケーキ。それからチキンフライ。

カップケーキはとても甘かったです〜。

p>


・メニュー&料金についてはこちら




・体験談こちら




・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら




・お得な情報満載のメールマガジンはこちら



○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:


 




posted by kiki1224 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

トルコ料理祭りです!

トルコで私も考えた 4 (ヤングユーコミックスワイド版)/集英社



¥900

Amazon.co.jp


o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..





・メニュー&料金についてはこちら




・体験談こちら




・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら




・お得な情報満載のメールマガジンはこちら



○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:


 




 最近、トルコ料理にはまっている私ですが、原因はこれです。


 この本は、とてもおもしろいです。「トルコ」という国が、もう身近に感じられます。

 私が小学生の頃にりぼんで「涙の陸上部」を連載していた高橋由佳利さんが、トルコに旅行に行かれて、出会ったのがトルコ人の旦那さん。

 今回は、そのだんなさんがトルコの料理店を開店するということで、トルコ料理のレシピが盛りだくさんです。

 で、その流れで作ったサバサンド。





元教員。休職経験ありのレイキヒーラーが無料公開する休職中の教師さん達が復職できる方法!





 シンプルに、食パンに焼いたサバと、スライスした玉ねぎ、そして上にレモン汁をかけています。

上手いです! はまりますよっっっ!!




 サバに含まれる栄養素は、消費者庁が平成24年4月に発表した「食品の機能性評価モデル事業」の報告書に、うつ状態を改善させる作用が示唆されたという結果報告が見られます。

 簡単にできますので、作ってみてください。











o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..





・メニュー&料金についてはこちら




・体験談こちら




・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら




・お得な情報満載のメールマガジンはこちら



○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:







posted by kiki1224 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

母の還暦の祝いに

いつもは、手作りがモットーの私ですが、母の還暦ということで、ちょっと家族で値段の張るフレンチに行ってきました。
 しかし、夕方6時開始のはずですが、主役の母は6時半だと勘違いしていたヽ(´o`; オイオイ
 しかも、道は渋滞しており結局開始は7時に。先に店で待機していた妹からは、「まだ〜」という電話が入る入る。
 気を取り直して、まずは前菜

DCIM0041.JPG

ごちそうです!
と言うか、きれーいに盛り付けてあります!!
皿がもう「絵」なんですよね。右側のトマトの下にあるのは、りんごゼリーだそうです。すげーです。

DCIM0042.JPG

 間に挟んであるのはトリュフだそうで。すげっー、世界三大高級食材の一つですよっっ。
 味ですか??? すいません、イマイチわかりませんでした。上に載っているのはイチジク、そして下はインゲン豆。「こんな料理の仕方もありなのねー」と関心していて、味はわかっておりません。

 そして、最大のメインは、こちら!

DCIM0043.JPG
 佐賀牛でございますよっ。佐賀牛! なかなかめったに手に入れることはできませんよ。すげーですよ!
 
 最後のデザートは、チョコレートで絵が描いてありました。
 これ、自分では絶対にしませんよね!
 これは、母のバージョンのもの。
DCIM0044.JPG

 けっこうな量がありまして、けっこう食べれる私でもおなかいっぱいでしたよ★
 お値段はけっこう張りますよー。張りますが、その価値はあります。
 食べたお店はここです。けっこう入り組んだところにありますので、地図を片手に行ってください。

フランス料理 ベルセゾン玉名(熊本のお店です)
フレンチ
0968-74-1026
※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。


レイキヒーリング いやしの木
posted by kiki1224 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ちょっと幸せ



 ここ最近、何故かパンブームになっている私です。

 近くのパン屋さんが終了時間三十分前になると半額になるので、時々行っていますが、けっこうパンって高いもんですよね。
 だけど、トースト用のパンはけっこう安く手に入る。というわけで、↑なる本を見つけてからは、色々なトーストをためしたくてたまりません。

 心の病気にはキーポイントになる脳内物質のセロトニンにはストレスを受けたことで疲れた神経を和らげる働きがあって、それはアミノ酸の一種「トリプトファン」から作られます。

 

 そしてその際には、炭水化物(ご飯やパン等の穀類)を必要とするんです!! 

 だから、たかがパンやとあなどってはいけません。上記の本には色々なトーストの作り方が紹介されています。

 とても簡単でシンプルなものばかりです。私は、ポテトチップスのトーストを作りましたっっっ。

 おいしかったですよ。 
 料理をする力もない時はトースト作ってみてくださいっっっ!!

 そして、自分への誕生日プレゼントに買ったこれ!!↓


 もうね、すっごい便利ですよ!! 私これ発明した人尊敬します!! これで副業のアルバイトのお昼時間が楽しくなっていますので、重宝ですっっ!

前世ヒーリングモニター募集中ですよ!!
posted by kiki1224 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

春なので

e46da179.jpg作りました。


 いちごもそろそろ終わりの季節です。なので、贅沢にいちごを使って作りました。結局、何個も食べて完食。


 あの地震から、一ヶ月以上。原子力発電の問題も少しずつ解決していっている中で、私達が使っているエネルギーが、どれだけ薄い氷の上で使われていたのかを実感する出来事でした。
 今はただ、日々の生活が夢のように思えます。車がまるでミニカーのように川に流れていく様子を、私は一生忘れないと思います。
 それでも、私はレイキヒーラーとして、ここにいようと思います。

新年度もよろしくお願いします。レイキヒーリング いやしの木
posted by kiki1224 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。