お酢は良いですよ~

 最近、サワードリンクをよく作っています。酢を使って作るサワードリンクは、主に疲労回復に良いとされていますが、意外や意外、酢は「酢」の成分である酢酸は血管拡張作用があり、かつ、農薬としてもその効能が認められるぐらい殺菌作用もあり、体の性質をアルカリ性にしてくれるとされる、万能薬らしいのです。




と言うことは、サワードリンクにして、酢を取り入れれば、それだけで効果あり! そして、サワードリンクによく使われるのは、レモンとかオレンジ。柑橘系のにおいは、それだけでlリフレッシュ度が高いんですよ。




と言うことは、サワードリンクは、超最強のヒーリング食べ物と言うことになりますね!!




レシピは、レモン1個に対して、砂糖が125グラム、酢が100cc。レモンは輪切りにして、それを煮沸した瓶に入れて、砂糖と酢を入れる。時々かき混ぜて、5日ぐらいで出来上がり。

2015061108280000.jpg
上記の写真は、サワードリンクに使ったレモンを、マフィンの上に置いて焼いてみました。レモンがジャムみたいになって、美味しかったです。




レイキヒーリング いやしの木


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..


・メニュー&料金についてはこちら





・体験談こちら





・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら





・お得な情報満載のメールマガジンはこちら











この記事へのコメント

この記事へのトラックバック