母の還暦の祝いに

いつもは、手作りがモットーの私ですが、母の還暦ということで、ちょっと家族で値段の張るフレンチに行ってきました。
 しかし、夕方6時開始のはずですが、主役の母は6時半だと勘違いしていたヽ(´o`; オイオイ
 しかも、道は渋滞しており結局開始は7時に。先に店で待機していた妹からは、「まだ~」という電話が入る入る。
 気を取り直して、まずは前菜

DCIM0041.JPG

ごちそうです!
と言うか、きれーいに盛り付けてあります!!
皿がもう「絵」なんですよね。右側のトマトの下にあるのは、りんごゼリーだそうです。すげーです。

DCIM0042.JPG

 間に挟んであるのはトリュフだそうで。すげっー、世界三大高級食材の一つですよっっ。
 味ですか??? すいません、イマイチわかりませんでした。上に載っているのはイチジク、そして下はインゲン豆。「こんな料理の仕方もありなのねー」と関心していて、味はわかっておりません。

 そして、最大のメインは、こちら!

DCIM0043.JPG
 佐賀牛でございますよっ。佐賀牛! なかなかめったに手に入れることはできませんよ。すげーですよ!
 
 最後のデザートは、チョコレートで絵が描いてありました。
 これ、自分では絶対にしませんよね!
 これは、母のバージョンのもの。
DCIM0044.JPG

 けっこうな量がありまして、けっこう食べれる私でもおなかいっぱいでしたよ★
 お値段はけっこう張りますよー。張りますが、その価値はあります。
 食べたお店はここです。けっこう入り組んだところにありますので、地図を片手に行ってください。

フランス料理 ベルセゾン玉名(熊本のお店です)
フレンチ
0968-74-1026
※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。


レイキヒーリング いやしの木


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック